カルシウムは、何ですか?

天然サプリの強み

カルシウムは、何ですか?

カルシウムは意識的に摂るようにしていきましょう。
カルシウムが欠乏してしまうと
骨を溶かし、血中に放出して不足分をカバーするので
骨がスカスカになるまで欠乏症は表面化しません。

現代日本人の食生活では潜在的にカルシウムが不足しています。
約60%カルシウム不足の状態になります。
特にその中でも20〜30代の若い世代にカルシウム不足が目立ってしまいます。

カルシウムは不足した時に症状として出るのではなく
何十年か後に骨粗鬆症として表面化するので
非常に恐ろしい副作用で知られています。
特に殆どの年代で女性の方がカルシウムが不足する傾向にあるので
女性は意識的にカルシウムを摂取するようにしましょう。

厚生労働省が発表したカルシウムの摂取基準は1日2300rです。
日本人は潜在的にカルシウムが不足しているので
食品や食べ物からカルシウムを摂取し
足りない場合はカルシウムサプリメントの使用も効果的でしょう。
ですが、カルシウムは過剰摂取を長期間続けてしまうと
腎結石のリスクが高まるのでバランスを意識していきましょう。

カルシウムを多く食品は牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品です。
その他には
わかめ、ヒジキなどの海藻類
梅干し、鰯の丸干しなどの小魚、ごま、切干大根、緑黄色野菜です。